※このカードの解説はこちら
→JRE CARDのメリット・デメリット
JRE CARDはJR東日本の駅ビルでお得なカードですが、
ルミネはどうなるのか?
ルミネカードとの比較をしました。
比較表
基本のポイント還元など、そのあたりは同じです。
年会費と、特典が全然違います。
1、年会費の違い
ルミネカードの年会費はJRE CARDのほぼ2倍。
WEB明細での年間600ポイント付与でも無料になりません。
したがって、ルミネを使わない限り、持つ価値はない。
2、主な特典の違い
JRE CARDの対象駅ビルは、
「アトレ・アトレヴィ、テルミナ、ペリエ、エクセル、エスパル、フェザン」。
ルミネは全く関係ありません。
ルミネカードも同様にルミネだけが特典となります。
特典内容は違い、「5%オフ」と強力。
年会費は高いですが、使うならとてもお得です。
3、クラブオフの有無
ルミネカードに限り、クラブオフに無料で加入できます。
福利厚生のリロクラブが運営するサービスです。
「ルミネスタイル」という名前ですが、中身はほぼクラブオフと同じ。
ただ、これ目当てで持つことにはならない。
年会費無料でクラブオフが付帯するクレカもあります。
これは補助的な特典。
JRE CARDはこの手の特典はありませんが、
対象の駅ビルの飲食店での優待などがあります。
4、利用特典の違い
JRE CARDは、アトレで年間5万円使うと500ポイント貰えます。
WEB明細でも年会費は実質無料になるので、かなり美味しい。
アトレ利用者は必携となる。
ルミネカードはルミネでの年間のカード払い総額により、商品券を貰えます。
20万円使えば、年会費は無料になるのと同じ。
狙えるなら狙いたい。
なお、100万円以上使うとVIP会員となり、
いろいろ優遇されます。
まとめ
JRE CARDとルミネカードの特典は被らない。
どちらも独自の特典となっているので、
駅ビル、ルミネ両方を利用する人は2枚共持っておきましょう。
ルミネでは5%オフなので、年間2万円使えば元を取れます。
なお、WEB明細での年間600円ポイント付与は、
2枚持っても600ポイントだけです。
倍の1200ポイントにはなりません。
2018年7月登場なので、デビューキャンペーン中!
申し込むなら今がお得!
こちらのJRE CARDのキャンペーン詳細ページを見ておいてください。